04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1年ぶりに

2013.07.26 16:21|プラティ
コーラルかレインボーのオスを探しに
近所では比較的状態が良いのがいる時が多いショップに行ってみました。

…まぁ残念ながら状態はあんまよくなかった。

しかもこのショップはほぼミックスでブルー系がいるのに今回は全然いない。
なのに昭和等のホワイト体色系がめずらしく充実。
うーん、ま〜いっか。
ということで、数匹掬ってきました。


昭和3

昭和4
昭和プラティ
比較的元気そうで体型無難な子たちを。Mサイズ。
3匹中画像1枚目の個体の背びれがちょっと変わってません?
よーーーく見たけど畳んじゃってる訳じゃない気がするんですが(自信無し)


ホワイトレッドテールサラサ
ホワイトレッドテールサラサプラティ
この子だけ元気よかったのでついでに。


パンダ2

パンダ1
パンダプラティ
ちょっと小さめだし、おなかのペタンコ具合もちょいヤバめでしたが
いわゆるパンダよりパンダっぽい柄が気になって掬っちゃいました。
画像2枚とも同一個体。
左右でブチの入り方が違うんです。
…パンダというより、白黒のぶち猫柄?



ブルー系どしよかな〜と思っていたらモスの森の中に
ブルーミラーワグの稚魚数匹を
なんと 初 め て 発見。
オス親の体色は不明だけどサンセットとワグは共通してるので
上手く行けばコーラルかレインボーになるかも?と期待。
無事育てよ〜と願っております。


関連記事

コメント:

非公開コメント

