08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和1腹分

2013.01.10 01:00|産仔メモ
20130110(35).jpg
1/9〜10生まれ
35匹

メス親:昭和
オス親:昭和(のはず)

現在、自家産の仔の中に2匹だけ
これは…昭和同士の仔かな?と思われる
びみょ〜な体色のサンセットワグを2匹だけ残してるんですが
たぶん2匹ともメス。
でも私が次世代で欲しいのはオス。

ということで1腹くらいは採っておかなきゃ〜
ってことで採ってみたんですが。

あれ…思ったより黄色くない???(画像補正なし)

白体色の仔のはずなのになぁ。
食べさせてる餌の色でそう見えるだけ?
うーんわからん。

産まれたての体色って
ノーマル(グレー)とゴールデンの違いははっきりわかるけど
白と黄色の違いはあんまりあてにならないのかしら?

あーでもたしか昭和ってMサイズくらいは
ピンクがかった体色に見えたっけ。
サンセットって発色遅い割に
産まれて早々に稚魚の体色に影響ある感じだもんなぁ〜。

これでゴールデンサンセットになっちゃったら泣くぞっ。
さて、どうなることやら。


メモ
11日に捕獲した5匹くらいも一緒に育成
関連記事

コメント:

非公開コメント

