08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイフィンピンテール?

2012.12.24 00:00|プラティ
久々に稚魚を採ったことだし〜
育成中だったピンテール(ピン子の仔)たちも
いずれ産みそうなメスも数匹でてきたし〜
これを機会に水槽の中を整頓して
稚魚が生き残れる環境にしなくちゃね〜と
選外たちを掬ってたらちっさいピンテールを1匹発見。

あれ?このピン、背鰭が…!?
ハイフィンピンテール

現在うちにはハイフィン疑惑以外にはハイフィンいません。
どーみてもライアピンでもない。

あっさり疑惑は解決???

でもこの子、たぶん随分前に見かけた
ちっさくてよわよわしかったピンな気がする…。
だとしたら産まれて数ヶ月はたつはずなのに
尾ひれ含めても2㎝くらいしか育ってない…うーん。

てか前にやってた時のハイフィンピン(プロフ画像のやつ)も
最初っからちっさくてなかなか大きくならなかった子だったけど
たまたまの偶然?
ハイフィンピンは育ちが悪いとか??

ま、とにかく疑惑の子がハイフィンの可能性がとても高くなったと思うので
先週産まれたハイフィン疑惑の仔たちをちゃんと育ててみようと思います〜。


関連記事

コメント:

No title

疑惑でなくハイフィンだと思うんだけどね...。

Re: lyreさん

> 疑惑でなくハイフィンだと思うんだけどね...。

判定して貰った当初2対2(私含む)でしたから〜。
これ1匹じゃ断言できないでしょ?
非公開コメント

