09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

稚魚掬い3腹分

2012.06.24 11:23|産仔メモ
先月から余裕がなくなりあまりマメに世話できなくなってしまったので
最近は産卵箱をとっぱらいモス林での自然産仔→できる時に稚魚掬いしてます。

たった1ヶ月分なのにもう記憶が…(笑)
ということでやっぱメモしとかないとと思った次第でございます。


5:21頃生まれ-6:22
5/21頃生まれ(6/22現在)
メモ書きによると産卵箱に入れてたレッドバック3産目より前に産まれていたらしく(覚えてないw)
最高に余裕がない時期だったのでそのまま捕獲しないでおこうと思ってたのは覚えてるw
細長い稚魚だった気がする。
6月に入ってからぐらいに捕獲、写真を撮ってないので数も不明。
捕獲が遅かったからか成長遅いなぁ…
もう持ち込み分はさすがにないはずなのに何故かサンセットワグ系の仔たち。
…あれ?もしや昭和の仔?


6:13頃(22)
6/13頃生まれ
22匹捕獲
結構小さめな稚魚だった様な気がする…。
いまのとこ無柄の薄いゴールデン


6:21頃(20)
6/21頃生まれ
20匹捕獲
結構大きい稚魚だった。
いまのとこ濃いめのゴールデンって感じだけどこれもサンセット系だったら
いよいよ昭和の仔たちが生まれ始まったってことかななんて。


うーん、まあ20匹捕獲できれば充分かもしれないけどモス足りないかな。
やっぱ森くらいにわさーっとしげらせたい。

モス入れた時からほとんど変化ないってかむしろ地味に減ってるかも…なのは何故でしょか?
前はすぐ増えるマツモメインでやってたのでモスの増やし方がイマイチわかりません。


関連記事

コメント:

No title

順調ですね!
ここのところ採れるだけ稚魚産ませてたら、稚魚だらけに...。
そのくらいが丁度良いかと。

No title

こんばんわ。
頑張ってますねえ。
水槽1つじゃなかったんでしたっけ?
さすが、凄い勢いですね。
こっちも頑張ります!

Re: lyreさん

いまのとこはなんとか?
稚魚だらけ楽しいでないですか(笑)
私もといいたいとこですが
水換えしたいのにできないとか多いんでしばらくは無理かなぁ

Re: しーざーさん

こんばんわ^^
いあ〜最近は放置気味です…とほほ
水槽は、ピン用に1個増えただけなんですっ
あとは育成用のプラケがちょっとだけなんですっっ(笑)
私もなんとか今の良い状態を維持したいと思いますです〜
非公開コメント

