08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/8生まれ 経過

2012.04.06 21:13|飼育
ミルク黒斑ミラーライアの1産目の仔たちの生後約4週間目の経過を。

ゴールデンサンセットワグタイプ9匹
ゴールデンワグ(サンセットなし)タイプ7匹
約半々って感じですね。
(たぶん間違ってないとは思うけど稚魚全部一緒の育成水槽から抜いたんで1匹くらい誤差あるかも)
3:8生まれ4:6-1

3:8生まれ4:6-2
画像はサンセットじゃないタイプの仔たち。
ミラーはあったりなかったりですが
赤縞はほぼ全部にみられる気がします。

サンセットタイプの仔たちは写真撮るのを思いつく前に
60cm水槽に放してしまったので次の経過の時にでも。
そっちの仔たちにも赤縞でてるかもしれないんですが
赤縞より体色の色の濃さが勝ってるのでわかりません〜(笑)

ところでブリハレッドバックサンセットって見た事ない気がするんですけど
そゆのってどういう風になるんでしょね?ほぼレッド?(笑)
てか赤の3つの要素を全部持てるもんなんでしょか???

ちなみにサンセットタイプの仔は
3:1生まれ3:23
(ミルク黒斑ミラーなしライア1産目の仔、生後約3週間目の時)
これのスポット抜いてワグにした感じ。

同じに育ててるのにミラーなしライアの仔たちより発育が悪く
まだ細長い稚魚体型なのが気になります。
ということでエサを半狂乱になって食べる成魚達と再び一緒にして
つられてペースアップを狙ってみる事にしました。


持ち込み腹なのであくまでも♂親は不明ですが
たぶんゴールデンサンセットワグの♂だったんじゃないかと思われます。
でも今の所ピンテール化してる仔が見当たらないのでノーマルだったのかなぁ。
いあでもノーマルのゴールデンサンセットワグなんてあの水槽にいたっけか?
ピン子の仔(生後1週間)はもうピンテール化してる仔いるしなぁ・・・
あのピンテール♂がピン子とノーマルの仔だったとか???
あ〜でもまだライア化が始まったばかりなんだしもう少し大きくならないとわかんないよね〜
なんてぶつくさ考えても仕方ないのに考えてみるのがちょっと楽しかったりします(笑)
関連記事

コメント:

非公開コメント

