08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和プラティ

2012.03.19 23:37|プラティ
昭和
昭和プラティ ノーマル♂ (頭の赤みが濃いタイプ)

一番活発なのを選んだら暴れまくりで上手く撮れませんでした(笑)
もうちょい育てて良い体格になってから撮り直そうと思いますです。


まだまだですが、飼育の感覚を取り戻しつつあるので
他の色柄のに目移りしちゃう前に(笑)
一番好きなのに作れなかった「昭和ライア」を!
という訳でショップ巡りをしまくってた訳ですが
近場のショップは先日記事に書いた状態だったので
思い切って通販っちゃいました。

メス親が真っ白じゃないんで時間かかると思いますが
少しずつ「昭和ライア」に近づけていけたらいいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

通販は難しいですね。
私もほとんど通販で購入したことがありません。

ライアー化楽しみにしていますよ。

Re: nemoさん

ちょっと愚痴っぽすぎたかなと思って
通販のくだりをばっさり消してる間にコメント頂いてました(汗)
やっぱり生体は自分で選びたいですね〜^^;
かといっていつになるかわからないショップ入荷を待ってると
また無計画に混じり抜きをしまくってごちゃごちゃにしてしまいそうで(笑)

すんなりとは作れそうにないので
のんびり作っていきたいと思います^^

No title

こんばんは。
計画が着々と進行ですね♪

うちは通販頼りですね。
だってshopが無いんだから。
(プラティをキチンと扱っている)
面白いプラティが混じってて、
回転だけならホムセンのプラティなんだけど
状態がね・・・・。
だからしっかりしたshopからの通販は必須となってます。
(年に何度もしませんけどね。。。)

Re: BUDOさん

こんなに早々に昭和に手を出すなら
黄色系じゃなくてワイルド系のライアにしとけば良かったと
ちょっと思っています(笑)←相変わらず無計画w

うちの近場もちゃんとしたショップは1件しかないです。
ちょっと遠出すればあるんですけどたま〜にしか行けません^^;

今回のは状態は良いと思います。
ただオスメス指定できないのがネックですねぇ。
(オス多めと頼んだら偶然かもしれないけど
また未確定ですがもしかしたらメス0かもしれない感じです)
昭和の様にショップではなかなか見かけないのは通販で、
混じり抜きは状態見極めてショップで、と
上手く使い分けてくしかないのかなぁと思いました^^;
非公開コメント

