10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うんだーっ

2012.03.02 22:10|産仔メモ
水温低いとツッコミを貰って、
そういえば前、低水温の冬場は産仔ペース落ちてたよねぇ・・・と
思い出したので、特大プラケ1つに再び全員集合さして(節電w)
少しずつ25度まで上げたら

産みました。むふ。


DSC02454.jpg
ミルク黒斑ライア♀(産仔後)

3/1朝 3匹
   夜 8匹
3/2朝 12匹   ・・・遅っ!!!

お腹の様子をみると稚魚の目が見えるんでまだ産みそうなんですが
初日に産まれた仔たちが動く様になって♀のいる上部に突撃侵入しちゃったり
産卵箱の底にたまった糞や食べこぼした餌が胞子化し始めたりして
気になって仕方なかったんで夕方に掃除のため産卵箱から解放しました。
う〜ん、やっぱもう一晩産卵箱に入って貰おうかな。



3:1-13
2日夕方時点で13匹。
持ち込み腹なので♂親は不明。

白っぽい仔からすごく濃い黄色の仔まで色は様々。
1匹、産まれた時点でミッキーの耳部分の黒斑でてる仔もいた。
未熟仔や卵はナシ。


どんな風になるか楽しみです。
関連記事

コメント:

No title

早っっ!!!
さっそく稚魚すくい出来ましたね♪
うちは紅白ソードが産みますた^^

No title

とうとう、始まりましたねえ(^^)
暖かくなりそうだからうまく行きますよ♪

>よこちゃんさん

いひひw
毎日しつこく観察する私の念が効いたみたいで(笑)
やっぱ稚魚みるとたまらないですwww
年賀のあの紅白ソードですか?^^
楽しみですね〜♪

>しーざーさん

始まりました〜っ。
やっぱ稚魚掬いが一番好きかもです(笑)
はい^^
楽しみながら育てます♪

No title

やや難産だったようですが、
赤ちゃん達は元気のようで
良かったですね。♪

>BUDOさん

まさか初産?って思うくらいでした(笑)
大きさ的にそれはないと思うのですけどねぇ〜。
稚魚達は餌を食べる様になってきて良い感じです^^

非公開コメント

