08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

分けてみた。

2012.02.26 16:58|飼育
いまのとこ濾過無しでやってみてます。
7ℓプラケに水量2/3くらい(地震対策w)で3匹ずつ。
水換えもそんなに頻繁にしなくても良さそうです。

黄色っぽいのと白っぽいのに分けてみました。
気まぐれなのでまた一緒にするかもしれないけど(笑)


黄グループ
黄色っぽいグループ(ライア♀の後ろに黄タイガー♂、ワグライア)

白グループ
白っぽいグループ(ライア♀、白タイガー♂、赤鰭ライア)

とりあえずでおもちゃの葉っぱ入れてますが
やっぱ本物の葉っぱがいいなぁ。
近いうちにマツモンかモスあたりを探しに行こうかと思ってます。
ラムズもいるといいんだけど。

シート状のヒーターは1つしか持っていないんで
水中用ヒーターを貯め水でテストしてみたら大丈夫そうだったんでしぶしぶ使いました。
20度設定で(笑)

んで水作Mは貯め水プラケで超わずかにブクブクさせてます。
そのプラケに戻すかもしれないし、いずれ産仔&稚魚育成用にしてもいいかなって。
こんな感じで自分のペースに合った飼育方法を模索中です。

餌食い悪くて心配してたんですが
酸化しちゃってる感満載のアルテミアをあげてみたらお気に召した様で…(笑)
(餌すら捨てずにとっておいたというw)
餌を食べる様になって♀達のお腹がプラティらしくぷっくりしてきたので一安心です。


早く稚魚掬いしたいなぁ〜〜〜
関連記事

コメント:

No title

こんばんわ。
大変ご無沙汰です。
スタート切られたのは本当に何よりです。
じきアフリカから帰るからまたよろしく!

>しーざーさん

お久しぶりです^^

ん?えっ?アフリカ!?
なんですかアフリカって!?(笑)
非公開コメント

