08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュエルのマコちゃんでも。

2008.10.12 00:00|植物
2008/10/12 03:52


夏の間にここまで成長しました。

image6674554.jpg

変わってないようでも、比べると違うものですねw

2008年6月
http://myhome.cururu.jp/anneau/blog/article/71002139205

2007年12月
http://myhome.cururu.jp/anneau/blog/article/71001737859

2007年11月(最初)
http://myhome.cururu.jp/anneau/blog/article/71001658941


image4072121.jpg

アップなカット。
フラッシュ有なので、キラキラしてるのがわかるでしょうか?

さて、今まではなんとかごまかしてきたけどw
そろそろ空いた水槽に入れて、ライト付けてみようかな。

今年の冬こそは枯れさせないぞ~(`・ω・´)




コメント(20)


JITO おおぉ!ご立派な姿に
愛情の賜物ですね
2008/10/12 08:08

yuki
おお♡綺麗ですw
あたいのマコちゃん、一度枯れかけました(^▽^;)
慌てて、水コケ良いのに換えて毎日見てると新しい葉が出てきて一安心してますw
2008/10/12 08:46


よこちゃん
うう~~ん、うちのマコちゃん、夏に枯れちゃいますた^^ センスなさすぎ。。。
2008/10/12 10:14


いちごみるくまま
わぁ♡素敵です♪♪お見事です♡
2008/10/12 21:17


anneau
☆JITOさん
何度か水を切らしてしまってヘロってなってしまいましたw
あまり甘やかしてない(ケースに入れてない)から
逆に強い子なのかもしれませんwww
2008/10/13 00:30


anneau
☆yukiしゃん
やはり皆一度は枯らしかけちゃうものなのかもwww
結構意外と生命力がありますよね~(・∀・)b
2008/10/13 00:32


anneau
☆よこちゃんさん
ありゃりゃ~(^∀^;)
じゃ、頑張ってもっと株増やしてから
よこちゃんさんに送りましょうwww
2008/10/13 00:33


anneau
☆いちごみるくままさん
適当でも今のところなんとかなっているだけですよw
じゃ、頑張ってもっと株増やしてから
いちごみるくままさんにもお送りしましょうwww
2008/10/13 00:35

Cinnamon
すすす、すごい増幅してるwwwwww
やっぱこういうのはちゃんとしないと殖えないのですね。。。 ←敗北者
うち小型化してる(ばきっ♡)
2008/10/13 03:27


anneau
☆ちなもんさん
水やり以外ほったらかしですよw
そんな時には栄養剤のアンプルとお日様に当てること
がオススメです(・∀・)b
うちも枯れかかって小型化してここまで復活しましたから~w
2008/10/13 09:44


Cinnamon
んじゃぜんぶあにょさんとこ送ろうっと♪ (←おいっ)
2008/10/16 13:14


anneau
・・・え゛っ!?Σ(O∀o)v
あ~びっくりした!www
2008/10/17 00:14


Cinnamon
わははw いらんて?(爆)
←実はあきちゃった奴 ←どうしようもない飽きっぽさw
2008/10/17 01:31


anneau
”ぜんぶ”っていうのが気になりますwww
ちなもんさんのことだから一体どれだけ・・・(^∀^;)キクノガコワイ

飽きちゃったんですか?
まぁ、花が咲くわけじゃないですからねw
っていう私も本来は飽きっぽい人www
2008/10/17 11:21


Cinnamon
子株ばっかですw

ところで「てぃばツアー」いけなくなっちゃいましたね(-∀-;)
あにょさんそろそろ飼いたくなってきた頃じゃ?( ̄+ー ̄)
2008/10/30 14:12


anneau
☆ちなもんさん
遅レスすみません!(汗)

あぅあぅ・・・そういえばそうですね( ;´д`)
でもよかったら一度、船橋のおじちゃんの所に行ってみてくださいw
たぶんまだうちの子たちがいると思います(*'-')

>そろそろ飼いたくなってきた頃じゃ?( ̄+ー ̄)

・・・ノーコメントでお願いしますw
2008/11/02 00:34


ペパーミントパティ
anneauさん

お久しぶりです♪素敵!鉢替えは、もらってから直ぐにされたんですか?
私のはもらった状態のまま…当然小型化…やっと生きています(激汗)。。
2008/11/02 13:09


anneau
☆ぺぱさん
お久しぶりです(・∀・∩)

えっと…過去ブログによると、鉢替えは11月中旬でしたw
これも、一旦枯れかかる→小型化→夏の間にここまで復活
って感じだよ(・∀・)b

今、マコちゃんの事を思い出して、やっとケース(水槽)に入れましたwww
すっかり忘れてた!w
2008/11/02 21:19


Cinnamon
船橋行きたいんですよ~~~。
お願いだから一緒に行ってくだちゃい(笑)

>・・・ノーコメントでお願いしますw
ありゃ・・・(-∀- ;)
2008/11/05 00:01


anneau ☆ちなもんさん
そういうことでしたらっ!
もちろん喜んでお供致しますよん(・∀・)ノ

あれからなるべく考えないようにしてるんですよー(>∀< ;)
2008/11/05 23:58
関連記事
