08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

佐原水生植物園

2008.07.22 00:00|植物
2008/07/22 01:12


今年も行ってきました~♪

image4298050.jpg

image1564843.jpg

image3569241.jpg

image5030970.jpg

image7201177.jpg

image7179363.jpg

image2032876.jpg

image5306403.jpg

image3942679.jpg


今年は電車で行ったのですが…朝イチで行くために成田で1泊。
5時起き(睡眠時間2時間)→6時成田発→最寄り駅の十二橋駅着。

しかしこの十二橋駅…周りには民家と田んぼ以外な~んにもない所でした!!!
しかも…なんと植物園まで徒歩3㌔以上!!!((( ;゚Д゚)))ギャー

ひたすらてくてく歩きましたよ…。

帰りはさすがに佐原駅までタクシー使いました(笑)
…行くなら絶対車をオススメします(-∀- ;)





コメント(8)


JITO
1泊していくなんて、凄い意気込みを感じます

綺麗、いろいろあるねぇ。改良種もあるんでしょうか

2008/07/22 06:56


なっつ
いらしたんですね! しかも3キロも歩いてなんて・・・(^^;)
ワタシじゃぁ着く前にダウンしちゃいそう(笑)

でも苦労して行った甲斐がありましたね・・・ハスの花真っ盛り♪
どの花もみんな綺麗に咲いていて、素敵な写真ばかりです。
anneauさんの写真を見ていると、遠いけどまた行ってみたくなりました♡
2008/07/22 07:18


yuki
すごい!!1泊して3キロ♪
最近、徒歩で行ける所でも車を使ってしまいます(^▽^;)モウ、オバハンヤァ・・・。
でもこんなに綺麗で神秘的なハスが見れるなら私も頑張って歩きます♡
2008/07/22 07:47


いちごみるくまま
きれーーーーーい♡♡ こんなに一面に咲いているなんて♪ピンクは知ってましたが
白もあるんですね♪3キロ・・・この炎天下の中お疲れ様でした<(_ _)>
睡眠時間2時間・・・帰ってお休みできましたでしょうか・・・・蓮の夢見ちゃったかな・・♪
綺麗な良きものを見せて頂きまして有難うございます♪綺麗♡♡
2008/07/22 09:28


anneau
☆JITOさん
3人とも朝に弱いということもありますが
一緒に行ったひとりが蓮にまったく興味が無いので、
成田で一泊&お買い物♪のオマケ付き小旅行になったんです(笑) 

か、改良種…はわからないのですが(>∀< ;)
ここはかなり種類が豊富なところだと思います♪
2008/07/23 06:24


anneau
☆なっつさん
行ってきました♪
3キロ中2キロくらいは田んぼの間を通りました(笑)
ですね!前回は開花ピークを過ぎた、しかも午後3時くらいだったのですが
今年は色々な種類が見れてよかったです♡
2008/07/23 06:31


anneau
☆yukiしゃん
もうね…今回はやたらとマヂできつかったです!私ももう体力が持ちません(>∀< ;)
車で早朝出発ならうちから2時間くらいで行けるはずなのに
なんで一泊&電車になっちゃったんだろう?と思ってたりして(笑)
2008/07/23 06:35


anneau
☆いちごみるくままさん
今年は白よりピンク系が綺麗でした♪
私もはじめてみたときは、こんなに種類があるんだ!と感動しました(>∀< @)
今回は大変だったけど、きっとまた行きたくなる所です♡
月曜日も予定があったので、昨日爆睡致しました(笑)
2008/07/23 06:40
関連記事
