09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュエルのマコちゃん

2008.06.21 00:00|植物
2008/06/21 19:52


久々にマコちゃんの様子です。
半年前はヤバイ、枯れちゃうかも…と思っていましたがなんとかこんな感じに復活しています♪

image9795069.jpg

結局ライトもケースも無しのままです(^∀^;)
カラカラにならないように注意して、日当たりの良い窓際に置いています。
観葉植物用の栄養剤(アンプル)を挿してみたんですけど、
これが意外と効果アリと見ています(・∀・)b




コメント(6)


なっつ
キラキラと葉脈が美しいですね!
こんなに立派に育てられるanneauさんは凄いとおもいます♡
見事に全部枯らしてしまったダメダメなわたし(++)
2008/06/22 00:05


anneau
☆なっつさん
何度見ても不思議な葉っぱですよね♪
ありがとうございます(>∀< @) テレ 
ですが書いたとおり、超テキト~なんです(。∀°)アヒャ
しかも葉っぱ1枚の大きさが小さいですので、
夏の間にそこそこ大きくなってほしいところです(^-^;)
2008/06/22 11:10


nemo
培養したように新芽が殖えていますね!!
2008/06/22 12:38


anneau
☆nemoさん
春までは、枯れるけど新芽がでてくるというのを何度も繰り返していました(^-^;)
このままどんどん芽がでてきてくれるといいな~と思っています♪
2008/06/23 00:07


platy
タイトル見て、アニメキャラのお話かと。。。(~_~;)
これってきれいですよね。 私もそのうち挑戦してみたいと思います。
2008/06/28 18:56


anneau
☆platyさん
ぶふっ!(笑)
このジュエルはうっかり頂いちゃったのがきかっけですけど、
枯れちゃわないかとヒヤヒヤしながらも楽しませて頂いています♪
色々と種類があるみたいですので、platyさんのお目に留まるジュエルがあるといいですねっ(0∀0 @ฺ)
2008/06/28 22:53
関連記事
