fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

市川市動植物園

2008.05.30 00:00|日記雑記
2008/05/30 01:01

5/27日に、市川市動植物園に行って来ました。

メインは他の用事だったのですが、
お天気もよかったしいつか行ってみたいと思っていた所だったので♪
しかし思いつきだったのでデジカメ持ってなかったのがちょっと残念です( ;´д`)
ちょびっとだけ携帯で撮ってきました。

まずは敷地内の自然博物館へ。
脱皮したての白蛇とか敷地内で採れたおたまじゃくしとかがいました。
(実際はもっと色々動物の剥製とか虫とか市の歴史とかありますw)

次に動物園(ここだけ有料)へ

image5478340.jpg
レッサーパンダ
かわいい~♡(>∀< @)

そのほかにもエミューとかオランウータンとかいびきをかいてるホルスタインとかw
意外と充実している動物園でした~。
そしてバラ園へ。

image6641147.jpg
残念ながら開花ピークは過ぎてしまっていたし
敷地も広くなかったですが綺麗でした~♪
(この写真は園のはじっこです)


それから観賞温室園という所もあってそこにはパイナップルとか巨大なサボテンとか
不思議な植物がいっぱいでしたΣ(O∀o)v

炎天下のなかほぼ3時間歩きっぱなしだったので
日焼け止めをしっかり塗っていったけど、腕や顔が真っ赤になっちゃいました(>∀< ;)

でも楽しかったです♪




コメント(8)


よこちゃん
ほほ~~、けっこう楽しそうですね♪いってみたいですね♪
ところで最近、京葉熱帯魚さん、行ってます?
2008/05/30 01:09


yuki
いいですねぇぇ♪
私も甥っ子をつれてまた動物園行きたくなりました♡
2008/05/30 14:15


なっつ
動物園 楽しいですよね~
バラ園も、温室もあって、楽しみながらのお散歩 よかったですね(^^)
2008/05/30 15:55


いちごみるくまま
動物園♪良き良きですね♪色々な動物いるので楽しいです♪
ずっっっと前に、お猿さんがタバコをすっていたのに驚きましたぁ(^^;
どこの動物園か忘れましたが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
バラ園も温室も良き良きですねぇぇ(*^^*) お花も癒やされますものね♪
2008/05/30 16:37


anneau
☆よこちゃんさん
ちょっぴりですが、メダカやカメなどもいましたよ~オススメです(・∀・)b
いえ、あれから行ってないです(>∀< ;)
というかショップ自体に全然行けてないです。。。
2008/05/31 00:20


anneau
☆yukiしゃん
私も姪っ子が歩けるくらいになったら連れて行ってあげたいっ!
って思いました(笑)
2008/05/31 00:21


anneau
☆なっつさん
はい♪これだけ広い敷地だとゆっくりでもいい運動になりました(笑)
次はスニーカーで行きたいと思います!
2008/05/31 00:23


anneau
☆いちごみるくままさん
楽しいですよね~動物園♪
え゛っ!?タバコ吸うお猿!?Σ(о言о)
画的にはおもしろそうですが…いいのかそれで?って感じですよね(^∀^;)
バラって本当にたくさん種類があってすごいな~って思いましたw
2008/05/31 00:42
関連記事
スポンサーサイト