08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンセットプラティ

2008.04.25 00:00|プラティ
2008/04/25 00:10


サンセットいろいろ撮ってみました。

image5005108.jpg
うちのこゴールデンサンセットワグハイフィン
残念ながらミラーは入ってませんw

image185347.jpg
MIX混じり抜き
表現はいわゆる「コーラル」(ブルーミラーサンセット)かな♪
ミラーがグリーンに見えるタイプ。

image7555798.jpg
これも混じり抜き
これもいわゆる「コーラル」ですが、ミラーは青色に見えるタイプです。

image163043.jpg
これも混じり抜き
コーラル+ワグで、なぜか「レインボー」になっちゃうんですよね~。
ミラーはグリーンというか金色っぽい感じ。

image4377421.jpg
うちのこレインボー(?)
サンセットの入り方はまぁまぁ良いのですが、
サンセットもワグもミラーも発色が薄いし
体型もあまりお気に召しません(-∀- ;)
テキト~に飼ってると、こうなっちゃうっていう典型ですね(汗)
ミラーはブルーに見えるタイプです。

image8818978.jpg
混じり抜き
これはMIXでない場合、「ホワイトレッドテール更紗」と書いてある時が多いです。
確かに尾鰭は赤いけど”レッドテール”でいいんでしょうか?
昔は気にしなかったけど、現在はちょっと違和感を感じます(^_^;)

良いネーミングが思いつかなかったのかしら?
どうせなら「大正」にすれば良かったのに(笑)

これの更紗を抜いてワグを入れると「昭和プラティ」ですね♡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この前やたらとサンセットを掬いまくったので、サンセットだらけです(笑)

元々、昭和・レインボー・サンセットは好きなので、
うちには常にサンセットな子が数種泳いでいますが
テキトー飼育だったのでなかなか思うようにいかずじまいでした(^∀^;)

今思えば昨年はライア、ピン、ハイフィンを増やすことに集中していたのですが
もうこれからはあまりノーマルの♀を使わなくてもいいかな?
と思うくらいには各タイプ採れました。

なので今年はサンセットに注目しています(-∀- @)うひ♪

コメント(8)


yuki
4枚目の背びれが好き♡♡♡♡♡ですww
かっちょいい♪
2008/04/25 11:25


Cinnamon
写真がだんだんおたっきーっぽくなってる( ̄+ー ̄)にやりんこwww
昭和、レインボー、サンセット、それぞれのライヤー期待しています♡
2008/04/25 12:02


よこちゃん
お~、いるいるっ(笑) いいぞ、おたっきー♪ サンセット期待してます(^0^)
2008/04/25 17:50


anneau
☆yukiさん
真っ黒に塗りつぶされないワグ(鰭黒)ってカッチョいいですよね~♪
薄すぎるのはダメですけど(笑)
2008/04/28 16:49


anneau
☆ちなもんさん
今回は横からもライト当てながら撮ってみました♡
そうなんですっ!各体色+サンセット入りのライア作る方向で行きます!(*´艸`)
2008/04/28 16:52


anneau
☆よこちゃんさん
やっぱり私はサンセットが好き♪ということに気がつきました(笑)
最終的には”綺麗なサンセット”まで作ることが目標です!
2008/04/28 16:57


いちごみるくまま
お邪魔させて頂きに来てしまいました・・<(_ _)><(_ _)>
サンセット良いですね♪私も好きです♪あのグラディションがたまらなくて・・・(*^^*)
今年はサンセット・ライヤちゃんに力入れられるのですね♪
各タイプとれるってすごいですね・・応援しています♪♪♪
2008/04/28 23:58


anneau
☆いちごみるくままさん
いちごみるくままさんもサンセットお好きですか~♪いいですよねサンセット♡
うまいことサンセットなライアを作れたら、UPしたいですね~(・∀・)
ありがとうございます♪
2008/04/30 14:28
関連記事
