08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

相性

2008.04.23 00:00|飼育
2008/04/23 03:12


やっとぷらちのペアリング再開しました~!ヾ(^▽^)ノ
ですが…やっぱり好みがあるんでしょうかね?
今回の組み合わせでは全然♂が♀を追いかけてくれません。(ノ-"-)ノ~┻━┻

image372817.jpg
画像下がゴールデンミラー(ノーマル鰭)♂です。

最初にペアにした下の画像(↓)のグレーライア♀にはべったり♡だったくせに、
画像上にいるゴールデン(タイガー)レッドバックワグライア♀は激しく追い払ってしまいます。
なのに、となりの水槽のゴールデンピンテール♀を追いかける始末。(-∀- ;)オイ!

image2352527.jpg
そのラブラブだったグレーライア♀。
一緒にしてすぐさま卵確認&お腹がぷっくりしたので
ゴールデンミラー♂は他の♀と掛けるために、この子はとなりの水槽へ。
仕切りで隠さないとまだこの子を追いかけます(汗)

image3803682.jpg
こちらがゴールデンミラーピンテール♀(ピン子)と、
そのピン子をまったく追いかけない、サンセットワグハイフィン♂(大)

数日たっても変化がないので、もう1匹のサンセットワグハイフィン♂(小)と
ゴールデンミラーワグハイフィンピンテール♂を追加してみたけど
だ~れもピン子を追いかけません(汗)
(※このピン子に限っては、もうピーク超えた♀だからかもしれませんが。だからこそ、なのに)

なじぇ!何がお気に召さないのかね君達!(-∀- ;)


コメント(10)


yuki
お魚でも好みがあるのかしら♡
ゴールデンミラー♂くん!!!贅沢言わないでペアリングしてもらってる♀を追いなさい!!(笑)
2008/04/23 08:17


よこちゃん
やっぱり顔でしょ、顔(笑) 飼い主に似て好みがうるさいとか(笑)
2008/04/23 11:20


platy
たぶんanneauさんが見てないとこで、ちゃんと役目果たしてるかも。
うちのもまったく追っかけたとこ見てないのに、しっかり仔がとれましたからぁ。
2008/04/23 16:59


しーざー
分かりました!オカマなのでは? ε=(>ε<) アホー!!
2008/04/24 02:34


anneau
☆yukiさん
あるっぽい感じがしてます、だって態度が全然違うんですもん!w
ほんとに、ワガママするんじゃない!って感じですよねwww
2008/04/24 11:31


anneau
☆よこちゃんさん
か、顔ですか~(笑)
どうやらこの♂のNGポイントはワグみたいですね。(-∀- ;)
昨日試しに別の♀(コメットライア)に入れ替えたら、追い払いませんでした。
でもグレーライア♀ほどべったりでもないですね~。やっぱ顔でしょうか?(笑)
私はそんなに好みうるさくないと思いますよ?たぶんwww (* ' з')~♪
2008/04/24 11:40


anneau
☆platyさん
そうだと嬉しいのですが!!!(笑)
ピンテール×ハイフィンの組み合わせはしばらくこのまま様子見してみます♪
ワグライア♀は、攻撃されすぎてちょっとお疲れな感じなので♂から隔離して
しばらく様子をみてみようと思います(^-^;)
2008/04/24 11:46


Cinnamon
そっかあにょさんは顔の好みがうるさいのですね(笑) ( ̄+ー ̄)
やっぱピン子って名前がよくないのでは? (←ってお~~~いwww)
2008/04/24 13:08


anneau
☆しーざーさん
じゃあ♀はライバルですか!?www
それじゃ仕方ないか~(笑)
2008/04/24 13:35


anneau
☆ちなもんさん
自分ではそんなことないと思ってるんですけどね?(笑)
そうか、ピン子だからか。。。って!www
2008/04/24 21:56
関連記事
