09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラティブログはじめました。

2007.01.31 00:00|プラティ
2007/01/31 02:06


HP制作が難航中(挫折中ともいう…)のため
知り合いの方がここでブログをはじめたのをいいことに
私も便乗しちゃいました(-∀- ;)
 
少しずつ、プラティのことをつぶやいていきたいと思います。
 
写真は今までで一番大きくなったプラティ。
一度に100匹以上の子供を産んだことがあります。
これはちょうど産仔中に撮りました。
名前は「金魚さん」です。

 image6742821.jpg




コメント(2)


しーざー
こんばんわ、見に来ました!
家にはいないのばっかりで、楽しめます。
このレッドプラティはやけに赤く見えるのは気のせいでしょうか?
100尾も産んだとは、家の最高は60尾ちょいですかね。
下にウヨウヨみえますね。
たくさんいるので飼育が大変でしょうが、頑張ってください。
他人事ではないので・・・・(笑)
また来ます!
2007/02/03 23:07


anneau
>しーざーさん

コメントありがとうございます~~~!
そうですね~金魚さんはかなり真っ赤でした。
この100匹産仔の仔達は…かなり小さく生まれて弱々しくて
数日でほぼ全滅という悲しい思い出に…(Tへ⊂)
おそらく金魚さんは産卵箱がかなりストレスだったようで
未熟なまま産んでしまったのではないかと…。
かわいそうな事をしていまったと反省しました。

が、それを別にしたって稚魚は常にうじゃうじゃなので(笑)
これからもアドバイス頂けると非常に嬉しいです!!!
ぜひ、またお越しください~!
2007/02/04 02:20
関連記事
