04 | 2008/05 | 06
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

市川市動植物園

2008.05.30 00:00|日記雑記
2008/05/30 01:01

5/27日に、市川市動植物園に行って来ました。

メインは他の用事だったのですが、
お天気もよかったしいつか行ってみたいと思っていた所だったので♪
しかし思いつきだったのでデジカメ持ってなかったのがちょっと残念です( ;´д`)
ちょびっとだけ携帯で撮ってきました。

まずは敷地内の自然博物館へ。
脱皮したての白蛇とか敷地内で採れたおたまじゃくしとかがいました。
(実際はもっと色々動物の剥製とか虫とか市の歴史とかありますw)

次に動物園(ここだけ有料)へ

image5478340.jpg
レッサーパンダ
かわいい~♡(>∀< @)

そのほかにもエミューとかオランウータンとかいびきをかいてるホルスタインとかw
意外と充実している動物園でした~。
そしてバラ園へ。

image6641147.jpg
残念ながら開花ピークは過ぎてしまっていたし
敷地も広くなかったですが綺麗でした~♪
(この写真は園のはじっこです)


それから観賞温室園という所もあってそこにはパイナップルとか巨大なサボテンとか
不思議な植物がいっぱいでしたΣ(O∀o)v

炎天下のなかほぼ3時間歩きっぱなしだったので
日焼け止めをしっかり塗っていったけど、腕や顔が真っ赤になっちゃいました(>∀< ;)

でも楽しかったです♪





続きを読む >>

