08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

anneau

Author:anneau
熱帯魚のプラティ(platyfish)のブログ。

記憶があやふやになりがちなのでメモ代わりにブログに記録しています。
過去の飼育ブログも整頓して少しずつここに載せていく予定です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ぐぴ、またもや…

2008.05.25 00:00|グッピー
2008/05/25 00:36


image9965772.jpg

5/22

赤眼レッドテール(2産目)

6匹。。。

卵+未成熟+☆=16匹。。。(半分くらいが卵でした。☆は数匹。)

メモφ(・д・)。



今回はちゃんと産卵箱で採ったんですけど、
前回(4/2)と同じような結果になってしまいました。
生存率悪~(-_- ;)

ちゃんと撮影する気力も失せてしまいました。
う~~~~~ん、なにゆえになんでしょうか?(汗)






続きを読む >>

やっと産みました♪

2008.05.19 00:00|グッピー
2008/05/19 02:04


皆様お久しぶりですヾ(o・∀・o)ノ”
なんとか落ち着いてきたので今のうちに撮るだけ撮っていたのをUPしていきます!w

だいぶたってしまいましたが
5/8に、や~っと赤眼青(ブラウ)ぐぴが産みました♪

image9244114.jpg

え~っとぉ…33匹くらいでしょうか?
数える気力があんまりありましぇん(^∀^;)
この写真は生まれた直後ではないです。

もっと産むかと思ったので少ない感じですが
まだ親♀が全部産みきった感じではないので
そう遠くないうちに2産目がありそうです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

image9944594.jpg

3匹しか採れなかった赤眼レッドテール仔。
生後1ヶ月半くらいです。
なんとなく黄色っぽい発色がでてきました。
3匹とも順調に育っています♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ぐぴに関してですが
初ぐぴメンバー(3種)を大丈夫だろうと安易に一緒にしたら
一晩で全部ヘロヘロに((( ;゚Д゚)))
薬浴したものの
ガラスのグラス全滅、フルピンク♂が死んじゃうという悲惨なことになってしまいました。
(これは結構前の話です)

そして今月
生き残って一応元気になってた
フルピンク♀とドイツイエロー(ペア)が半放置プレー中にまたもや調子を崩してしまい、
再薬浴したのですが今日死んでしまいました(泣)

結局仔を採れないまま
ガラスのグラス、フルピンク、ドイツイエロー
の初ぐぴメンバーが全滅…(-_- ;)ガビーン




続きを読む >>

まだかな~

2008.04.22 00:00|グッピー
2008/04/22 01:39


赤眼レッドテールの産仔に気付くのが遅くて、
稚魚が3匹しか捕獲できなかった失敗をふまえて
今度は赤眼ブラウのメスの産仔がそろそろな気がしたので(←ただの勘だけど)
産卵箱に入れてみました!

image9521548.jpg

image9485779.jpg


産みません(-_- ;)


1週間経過してしまいました(汗)
開放しようかなぁ。。。(>∀< ;) ウーン
でもなんか産みそうな気がするんだけどなぁ。。。(>∀< ;) ムムム


続きを読む >>

